「コスパの神」ホワイトホースを紹介します。

ウイスキー

当記事はアルコールに関わるコンテンツを紹介しているため、20歳未満の方の閲覧は控えて頂くようお願い致します。

当ブログは「お家でウイスキーを楽しもう!」をコンセプトに、ウイスキーの情報やオススメ、知識などを発信しています。

本記事はこんな方にオススメの記事になります。

ホワイトホースというウイスキーに興味がある方

家飲みに最適なコストパフォーマンスに優れたウイスキーをお探しの方

本記事ではコストパフォーマンスに優れた【ホワイトホース】というウイスキーの歴史を簡単に紹介し、オススメの飲み方を紹介する内容となっています。

ホワイトホースとは

ホワイトホースとはスコットランドで製造されているスコッチウイスキーで原料は大麦麦芽(モルト)で作ったウイスキーと穀類(グレーン)で作ったウイスキーをブレンドしたブレンデット・スコッチ・ウイスキーになります。

最もポピュラーなホワイトホースはファインオールドというボトルになります。

1890年から販売されているとても歴史の長いウイスキーです。

名前の由来はスコットランド、エジンバラ地区にあった酒場兼宿屋「ホワイトホースセラー」が由来でここがロンドンに向かうための乗合馬車の停留所だったことからラベルには象徴的な馬の絵が描かれています。

Amazonや楽天市場で1000円ほどで購入できるとても安価なウイスキーですが、キーモルトには人気の高いラガブーリン、クライゲラキ、グレンエルギンなどが使用されているため、スコッチ特有のスモーキーさ、蜜ような甘さが絶妙なバランスでスコッチウイスキーの販売数量で日本第一位と人気を博しています。

ホワイトホース ファインオールドの美味しい飲み方

圧倒的にハイボールをオススメします。

ハイボールにすると程よい蜜のような甘さ、スコッチ特有のスモーキーな香りを存分に楽しむ事ができます。

美味しいハイボールの作り方を紹介した記事はこちら

個性が強すぎない分、食事中に飲むお酒としても食事を邪魔しないですし、飲み疲れもしないので、かなりオススメです!!!

個人的には味の濃い食事、ハンバーグやソースをたっぷりかけた揚げ物なんかと合わせると最高です!!!

ホワイトホース12年

ファインオールドの他にホワイトホース12年が日本限定で販売されています。

ホワイトホース12年という長期熟成のウイスキーが日本限定で販売されていて最低でも12年という長い年月かけて熟成を行なったウイスキーをブレンドして作られ、とても生産コストがかかっているにも関わらず2000円前後で購入できるます!!!

「コスパ良すぎだろ・・・」というレベルのとてもお財布に優しいウイスキーです。

ホワイトホース ファインオールドが気に入って頂けたらぜひ飲んで欲しい一本となっています。

まとめ

今回は[ホワイトホース]というコストパフォーマンスにとても優れたウイスキーを紹介させて頂きました。

お酒メインで飲んでも良し、食中酒にしても良し、とても万能なウイスキーだと自信を持って紹介できるウイスキーです。

最もポピュラーな「ホワイトホース ファインオールド」を気に行って頂けたら是非「ホワイトホース12年」を試して頂きたいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。

ハイボールにオススメの1000円台で購入できるウイスキー20選の記事はこちら

ウイスキーの歴史について紹介した記事はこちら

1000円台で購入できるオススメのスコッチウイスキー5選の記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました