プロフィール

このブログに訪問頂きありがとうございます。

サイト運営者のおもちと言います。

このブログは年間1000杯ウイスキーを飲んでいるウイスキーオタクのボクがウイスキーの魅力を皆様に知ってもらいたいと思い運用を開始しました。

コロナ禍で外に飲みに行きずらい昨今、家でウイスキー(ハイボールなど)を飲みたいと思っている方も多いと思います。

ウイスキーは糖質0と言われていてダイエット中でも飲めるお酒として年々人気が上昇しているお酒です。

そんな魅力だらけのウイスキーを紹介していく事をコンセプトにこのブログを運用しています。

以下簡単ではありますがボクの自己紹介となりますので、興味のある方はぜひ読んで頂けると光栄です。

略歴

静岡県在住のサラリーマンです。

会社勤務をしながら、このサイトの運営をしている完全にブログ初心者です。

好きな食べ物はとにかく牛肉が好きです。嫌いな食べ物はありません。なんでも食べます。味覚にまずいという感覚がありません。ちょっと変人です。

趣味

1.サバイバルゲーム

10年以上続けています。エアーガンおたくで30丁以上、トイガンを所有しています。

2.ウイスキー

お酒が大好きで特にウイスキーを愛しています。オススメのウイスキーはグレンファークラスというスコッチウイスキーです。安くて美味いです。

3.家電、Apple製品

どんどん便利に進化していく家電をみるとトキメキが止まりません。感動が毎日のようにあります。特にApple製品の連携技には衝撃を受けました。現在macbook.ipad.iPhoneで生産性爆上がりです。

4.映画(マーベル)

映画大好きです。特にマーベル作品を愛しています。男ですがキャプテン・アメリカに恋しています。MCUのブルーレイは全部持っています。

5.カメラ

一眼レフを所有していて上手くはないですが写真を撮るのが好きです。

6.アニメ、漫画

アニメ、漫画もよく見ます。jojo好きです。

まだまだありますが長くなるのでこのあたりで(笑)

ブログを通してお伝えしたいこと

冒頭でもお伝えしましたがウイスキーの魅力を皆様にお伝えしたいと思っています。

実はウイスキーってものすごく手のこんだお酒でして開発から発売されるまでに何年もかかってしまうお酒なんです。

そこには開発者たちの情熱とロマンがありウイスキーという黄金色の液体にはその全てが込められているんです。

それぞれのウイスキーに数多くのドラマがあることを皆様に知って頂きたい・・・

そんな思いでブログを書かせて頂いています。

ブログを立ち上げた経緯

ウイスキーオタクと言ってもこの世界中に何百万というウイスキーが存在します。

もちろんボク自身知らないウイスキーが数多くあるため毎日新しい発見があります。とても嬉しい事です。

ボクの新たな発見も皆様と共有できれば良いなと思いこのブログを立ち上げました。

まとめ

以上がボクのプロフィールになります。

これからウイスキーを趣味にしようかとお考えの方、ウイスキーに興味がある方、コロナ禍で外に飲みに行きにくい日々が続いています。

家で飲む機会が以前に比べて多くなったと思います。そんな方に向けて有益な情報を提供できればと考えていますのでぜひ今後ともよろしくお願い致します。

長文、最後まで読んで頂きありがとうございました。

おもち

おもちをフォローする
おもちブログ
タイトルとURLをコピーしました